我が家にノーリッチテリアのあたまるがやってきた!!

我が家にノーリッチテリアのあたまるがやってきました。


今日は我が家にノーリッチテリアのあたまるがやってきました。

購入が決まってから1週間。

この日を本当に心待ちにしていました。

と同時に「自分たちにしっかり世話ができるのか?」と

不安な日々でもありました。

ま、実際のところはあたまるを受け入れる準備で

毎日バタバタしてただけなのですが。

あたまるは岡山県のブリーダーさんであるケンイチロウケネルさんに譲って頂きました。

ケンイチロウケネルさんでの出発の様子は

ノーリッチのあたまるくん、旅立ちました♪からどうぞ。

我が家は栃木県にあるのであたまるは飛行機(ANA便 岡山発 7:30 ~ 羽田着 8:40)

に乗ってやってきました。

あたまるの道程
あたまるの道程  移動距離 737.6Km


朝3時に起き、車で羽田空港に迎えに行く予定でしたが起きてみたら朝の5時。

前の日に緊張してなかなか眠れなかったので寝坊をしてしまいました。

挙げ句の果てに、千住大橋で外環を降りたところで

方向感覚を失い30分ほど同じところをぐるぐる回ってしまいました。

空港に着いたのが11時。あたまるを2時間も待たせてしまいました。

そして、ご対面。

はじめまして ノーリッチテリアのあたまるです

はじめまして!! あたまる。

飛行機に疲れ、ぐったりしているかと思いきやとっても元気。

バスケットに入って送られてきたのですが

上蓋に[生犬]と書いてあったのが面白かったです。

車に乗って30分。なんだかそわそわしているなぁ、と思ったら

う○ちでした。なかなか、図太いわんちゃんです。

ひとしきり、窓の外を見たりして遊んだ後はお昼寝です。

ノーリッチテリアのあたまる お昼寝画像
夜の7時に帰ってきて、あたまるをお風呂に。

本当はあんまり良くないみたいだけど

明日は動物病院のお医者さんに診てもらうので

きれいにしないとね。

お風呂の中ではおとなしくしていられました。

しかし、ドライヤーで乾かすのは大変でした。

音が嫌なのか風が嫌なのか、おとなしくしてくれませんでした。

結局、タオルでしっかり拭き取って

遠くから風をあてることしか出来ませんでした。

風邪をひかないといいけど。

その後、ボール遊び。

動画をyoutubeにアップロードしてみました。

あたまる おやすみ。よく寝るんだよ。




あたまるがやってくるにあたって用意したドッググッズ


ノーリッチテリア用サークル

ノーリッチテリア用ケージ

ノーリッチテリア用トイレ
ウッディサークル(ドア付)と専用トレーのセットキャリーとトイレを中にセットするので大きめのサイズを選択しました。
エアトラベルキャリー寝床に使いました。将来的に飛行機でも使えた方がお得だと思い、この商品を買いました。
とびちり防止犬トイレ平面の商品が多いですが、足をあげておしっこをするようになることを想定して壁のある商品を買いました。結果的には大正解でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009年2月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:あたまる日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ